2023年7月に保護猫の譲渡会で2匹の子猫と出会い、「胡麻」と「麦」と名付けた2匹を家族に迎え1年が経ちました。
思い起こすと、先日このブログで紹介させて頂いたPurrfect Cat Baseが全く形になっていない頃、製造元の家具屋さんとの打ち合わせがあったその夜に2匹は我が家にやってきました。
「今日、子猫が2匹うちに来てくれるんです!」と自慢したことを覚えています。
その後、Purrfect Cat Baseの試作品第一号ができ、胡麻と麦でのモニタリングが始まりました。胡麻と麦もまだまだ子猫でした。
それから約1年をかけて、試作品の改良とモニタリングを繰り返しPurrfect Cat Baseは完成しました。
なかなか思うようにいかないこともありましたが、愛猫たちがPurrfect Cat Baseで遊んだり、お昼寝する姿に励まされながらようやく完成に至りました。
Purrfect Cat Baseのキューブの中に愛猫たちお気に入りのネズミのおもちゃが隠されているのを見つけた時は、愛猫たちが“猫の基地”と認めてくれたんだと、とてもうれしく思いました。
そんな1年で愛猫たちもすっかり立派な成猫となりました。
まだ1歳ですが、いずれシニア猫になったときにも愛猫たちがPurrfect Cat Baseを愛用してくれていて、Purrfect Cat Baseがたくさんの猫たちの基地になっていることを心から願っています。